2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.05 (Tue)

初★手作り洋服

こんにちは絅潟エルねぇちゃんです♪

今日は色々と報告ありまして

まず、一つ目は

この間、おばあちゃん家でエルモのトリミングをしまして

バリカンで、6mmのサマーカットにし...

足先そろえ、顔もチョキチョキ

【カット前】

お祭りにて

う゛~~~エルもっさ~

【カット後】

カット後

キレイにできたつもりです(;´∀`A)``

でも、カットした次の日の撮影なので、足先がクルクルになちゃってますね

で、ですねぇo(゜∀゜o;)

もう一つ、がんばった事がありまして、

手作りの洋服に挑戦してみました

あはっ★

はは(笑・汗)

頑張ったんですけど、やっぱり難しいですね

フードつきなんですよヽ(^ー^v)

でかい

(´・ω・`)

本に書いてあったとおりに作ったんですよ

エルねぇが使った本はこちら

はさまってます(汗)
 ↑服

服にあきたエルモ知ってる方もいるかもしれませんが

エルモはココがお・気・に・入・り

♪フフ♪

可愛いお顔

そして、またバンダナ

バンダナ

似合ってますでしょ(`艸´*)

ちょっと、ブログをサボってたのは色々作ったり、なにやらやってたからです

反省

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コメント・拍手・メール大歓迎です
ランキングにも参加中ぅ

サボったエルねぇを ゆるしてね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


16:40  |  手作り物  |  コメント(11)

2008.05.20 (Tue)

手作りご飯!

こんにちは。エルねぇちゃん12歳でぇす笑い。

今日の午前中は大雨で靴下ビショビショになりました雨

さて、今日のエルモ君はご機嫌です。何ででしょう!?

今日はエルねぇが手作りご飯を作る日だからですオムスビ食べる。

早速レシピです♪

【材料】

DSCF1642.jpg


・鶏肉(エルねぇはもも肉使用)
・野菜フレーク(エルねぇは人間用使用※犬に害の無いもの)
・油(少々、オリーブオイルや植物性油使用)
・ご飯(お好みで♪)

こんな感じです。量の調節は犬の体調や体形に合わせて下さいうえ

【作り方】

1、お肉を切る

DSCF1643.jpg


2、お鍋に水を入れて、材料をドバッっと入れる

DSCF1651.jpg


3、しばらくグツグツする

DSCF1654.jpg


美味しそうでしょぽにょんリゾットみたいで♪

DSCF1655.jpg


作った物をかけて…

DSCF1658.jpg


っを!?完成が2つ…

フードにかけてあげてもいいし、そのままでもOKにこにこって、ことです☆

エルモにあげてみましょう!

待てッ!

DSCF1666.jpg


よしっ!

DSCF1667.jpg


すごいガッツキですねグー

DSCF1671.jpg


完食ぅ~☆でも、口の周りビショビショ…汗

DSCF1672.jpg


のんきにあくびしてるし…

話それますが、皆さん気がつきました?

DSCF1679.jpg


今日のバンダナの色は黄色ですぴかぴかハート05

似合っているかな?

でも、ボッサボサだから…という事で!!

一週間後のブログにトリミングの記事をのせます☆

ブログランキング参加中ぅキラキラ
ポチッ♪と応援ヨロシクゥお願いしまーすポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
20:58  |  手作り物  |  コメント(7)

2008.03.20 (Thu)

手作りスープ&モデルのお仕事

先輩犬ブロガーさんに負けないように頑張っている、

このブログの管理人、エルねぇちゃんです。こんにちはガール

DSCF1221.jpg


今夜のエルモのご飯は「野菜スープご飯」ですお弁当

で…材料は…(゜_゜)!?

DSCF1223.jpg


1、キャベツ

2、人参

3、鶏肉(もも肉)

※ネギ類・魚介以外なら、野菜は自由に☆


です。家になぜかあったので…(;´ー`A``。。

さて、作り方に参りましょう(‘∇‘人)”

DSCF1227.jpg


○お鍋に水をいれ、しばらくしたらお肉を入れます。

DSCF1228.jpg


○次には野菜を入れます。

DSCF1230.jpg

できました~♪

このスープを…

DSCF1236.jpg


フードにかけて…

DSCF1240.jpg


見た目は美味しそうにできました育児 離乳食

お味がどうかと心配ですが(-"-;A

まぁ、食べてもらいましょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

待て手

DSCF1241.jpg
※エルモ愛用のランチョーマットは今洗濯中です。

よしヾ(。`Д´。)ノ

DSCF1243.jpg


よかった~ほっ

味も美味しいみたいです(*´Д`)=з

【お腹いっぱ~い♪でゴロゴロo(・_・= ・_・)o】



あ~すごいですねΣ(~∀~||;)

DSCF1246.jpg


エルモ:疲れました~へこみ

DSCF1247.jpg


エルモ:寝ましゅ犬寝

あ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ寝ちゃダメ!まだ、お仕事あるのに↓↓

DSCF1252.jpg


うんうん。ボサボッサーになったね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

そろそろエルねぇちゃんがカットしなきゃな~冷汗1

DSCF1260.jpg


エルモ:モデルとしてキレイにしなきゃですよ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そうだね。

でも、ボッサ~でも可愛いよ!ホラ↓↓

DSCF1262.jpg


エルモ:遊ばれたでっすo(;△;)o

DSCF1255.jpg


あれ?エルモ、ダウンですネ。お仕事がんばってよ!

DSCF1256.jpg


あっ!休み時間?なんじゃそりゃ。(本当のモデル気分!?)

まっ、まぁ今度の記事ではエルモをカットしたいと思います!なので

応援よろしくです。失敗しないように…。

DSCF1251.jpg


DSCF1249.jpg


そうです。エルモのためにも!宜しくお願いします。

DSCF1263.jpg


エルモ:じゃぁまた、今度エルモのキレイになった姿でね!じゃ~ね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

↓ブログランキングに参加中です。ポチりと応援よろしくお願いしますjumee☆ranking1Ljumee☆clap1R


にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

23:33  |  手作り物  |  コメント(13)

2008.02.14 (Thu)

バレンタインだよ♪

今日は…バレンタインデ~!

っと、言う事でエルねぇちゃん早々エルモに愛のあかしを…

DSCF1056.jpg


クッキーです

お手製ですよ。エルねぇちゃんの(ノ ̄m ̄)プッ

トイプードルはなの部屋のariさんのアドバイスにより、中に人参が入っています

バターや砂糖も普通の1/2になっています^^

早速あげてみましょ~

DSCF1057.jpg


エッエルモ!

何してんの~

今あげるから!

DSCF1058.jpg


まずは、くまさんクッキーから

はいっ

DSCF1059.jpg


デカイでしょ~( ̄曲 ̄ゞ)ケケケッ

意地悪なエルちゃんを嫌いにならないで~ハート

ちゃんと、ちぎってあげます。。。

DSCF1060.jpg


待ってます…(゜_゜)

良し♪

DSCF1063.jpg


エルモ気に入ったみたいです

途中でエルモに愛のギュウを

DSCF1065.jpg


ギュウをしちゃいました

さぁ、続きましては…↓↓

DSCF1066.jpg


ボーンの形のクッキー

これは、偶然できた形なのです。。。

DSCF1067.jpg


偉いね~

ちゃんと待てして(^ー^)V

続きましては…

DSCF1068.jpg


シンプルにいきました

これまた、エルモはマテです(^д^)

DSCF1069.jpg


満足げな、エルモでしたよ
19:38  |  手作り物  |  コメント(12)

2008.01.16 (Wed)

エルモ大好物^^

今日元気マンマンサッカーをしてヘトヘトのエルねぇちゃんですこんにちは!

今日はエルモが好きな料理レシピを紹介します

DSCF0772.jpg


ハーブ・水・油(オリーブオイルでも可)・肉・フード(※追加でニンジン・ピーマン)
などを用意する

DSCF0777.jpg


水をなべに入れグツグツしたらハーブを入れる

DSCF0779.jpg


そこに肉を入れしばらく置いておく

DSCF0780.jpg


肉の色が変わったらフードを入れる

DSCF0782.jpg


フードが柔らかくなったらニンジン・ピーマンを入れる

DSCF0783.jpg


ニンジン・ピーマンが柔らかくなったら油のほんの少し入れる
そのままグツグツしたら完成

DSCF0789.jpg

ほらね
エールーモー「(∵)?

DSCF0776.jpg

あっはいはいごはんだよ~

待て

DSCF0790.jpg


良い子だね~

エッエルモお腹空いているみたいなので今日はここらへんで
20:28  |  手作り物  |  コメント(6)
 | HOME | 
