2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.31 (Thu)

バトンが回ってきましたっ!!

実はトイプードルはなの部屋さんから、バトンが回ってきましたっ

初バトンでドキドキです

①犬を飼ったきっかけは?(購入方法)

「将来、犬関係の仕事をしたいな!」っと思っていたんですけれど、
妹が犬アレルギーで毛が抜けないシングルコートの犬を飼おうっ!
っと言う事になってトイ・プードルを飼う事にしました!
ちなみに、埼玉県から栃木県のブリーダーさんから購入しましたっヾ(^∀^)ノ

②うちのワンコの変わったくせは?

やっぱり、履いている靴下・スリッパを無理やり奪う事ですかね(-_-lll)

③ワンコの名前の由来は?

セサミストリートのelmoが大好きだったのと、モジャモジャ感が似ていたからです!

④愛犬を芸能人にたとえると誰ですか?

う~ん。。。難しい。。。
あっ、「こじまよしお」!おバカな所もあるけれど、頭が良い?

⑤あなたと愛犬の似ている所は?

えっと・・・食いしん坊!あと・・・若白髪がある所!

⑥次にバトンを渡す人へ、あなたからの質問

愛犬とよく行く所はどこですか?

ariさんからの質問

Q ワンちゃんが嫌いな食べ物は何ですか?
A 野菜です!

⑦バトンを渡してくれた人へのメッセージ

バトンが私に来るなんて、信じられなかったです!
ありがとぉ~。゜(゜≧Д≦゜)゜。

⑧次にバトンを渡したい3人は?

・トイプー「まぁる」の育犬日記の徳まるさん
・トイ・プードルレイくんのお散歩日記のレイくん
・ハナロンのハナロンさん

徳まるさん・レイくん・ハナロンさん次のバトンヨロシクお願いします

【子犬のエルモ写真集】


DSCF0070.jpg


DSCF0072.jpg


DSCF0126.jpg


DSCF0134.jpg


DSCF0144.jpg


DSCF0146.jpg

18:24  |  バトン  |  コメント(18)

2008.01.28 (Mon)

もりもりエルモ君(゜∀⌒)ノ★

こんにちは~エルねぇちゃんです

今日はエルモの夕飯目メニューをお見せします

DSCF0866.jpg


エルモ愛用のヤラーのフードです

早速、エルモにあげてみましょ~

DSCF0867.jpg


待ての途中のエルモ君

・・・よし!

DSCF0883.jpg


美味そうですネ

私もお腹が空いてきたぁ

DSCF0885.jpg


エルモは完食(゜ε゜)*

DSCF0887.jpg


今エルモが食べているのは、牛アキレスでです

食後の一本ですヾ(ゝω・)ノ

私達にとってデザートみたいな物です

DSCF0892.jpg


一本に集中・・・(・_・)。。

DSCF0893.jpg


皆さんの愛犬は、どんなおやつが好きですかっ

エルモは、たとえ肉と一緒でも野菜は食べません

DSCF0894-1.jpg


ベジタリアンなワンちゃんを飼っている飼い主さんはお肉たべますか?

DSCF0895.jpg


お肉を食べるワンちゃんは牛アキレスおススメですYO

暴れん坊な仔でも、牛アキレスを食べてる間は大人しくなりますよ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
コメント・拍手なども

じゃんじゃん下さいネ~

左のメールフォームにも、メールを下さい
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
20:30  |  エルモ  |  コメント(14)

2008.01.27 (Sun)

スリッパ!!

こんちくわ~(ちくわ?古っ!)エルねぇちゃんですっ

今日はエルモとゆっくり過ごそうかなぁ~

っと、思ってたんですけれど・・・

DSCF0847.jpg


なんだか分かります?

エルねぇちゃんが履いてるスリッパを取ろうとしています

エルモ君はねぇ・・・スリッパ好きなのよっヾ(`Д´)ノ

【ぬぐのだ~】




見ました!?


脱がしましたよねうわ~ん私の~。゜(゜≧Д≦゜)゜。

DSCF0852.jpg


なんなのっ!その目は返してっ!

DSCF0853.jpg


ムカムカ

【力ずくで!】



もう、いいです。。。(-_-lll)


さて、スリッパ事件の後、お出かけしました

行き着けの店PET PARADISEに行き、

エルモの服を買いました

モデルさ~ん来て下さいっ

DSCF0858.jpg


ちゃんとお座りして偉いぞっ(ゞ(ゝω・)ノ★

後すがた

DSCF0862.jpg


ミッキーです!カッコイイでしょ~

エルモも男前に!?
17:35  |  エルモ  |  コメント(10)

2008.01.26 (Sat)

暴れん坊エルモ!

こんにちは~元気いっぱいアンパンマンエルねぇちゃんです(ゞ(ゝω・)ノ

今日も、お散歩行って来たのです

DSCF0845.jpg


うん、うん、気持ちが良いナ

これまでは、いつもの日程・・・

家に帰って一息ついてると。。。

DSCF0843.jpg


エッ、エルモ!!

気づいたら大好きな布団で『うが~うが~』て、なってたんです

DSCF0842.jpg


こっ、怖いです

お散歩行って来たばかりなのに・・・散歩足りなかったかな?


んっ!

DSCF0841.jpg


寝てる!!zzz・・・

暴れん坊エルモが疲れたみたいです・・・にこにこ

さっきまでの、エルモと違って・・可愛いですネ

おやすみなさぁ~い

11:37  |  お散歩  |  コメント(5)

2008.01.25 (Fri)

乳歯!

こんにちは~・・・エルねぇちゃんです

元気がありません・・・なぜなら!!

仲良しの友達が学校を早退しちゃったからデス

遊びたかったなぁ

っと思いながら、家に帰ると・・・んっ

なんじゃこりゃ~!!

DSCF0838.jpg


歯っ 歯っ 歯っ 歯っ!!

エルモの歯だよ・・・実はエルモはまだ、乳歯があるのデス(2、3本位?)

ママ様の話によると・・・おもちゃで遊んでいると、

急に止まって口をモゴモゴしていたそうです

よかったぁ~

乳歯と永久歯の間に汚れがつまっていたから。。。

エルモは・・(∵)ノ?

DSCF0834.jpg


あっあっ大丈夫!?

でも、このまま乳歯が抜けなかったら

汚れがドンドンたまって口臭がひどくなってたんだよぉ~

DSCF0833.jpg


うんっ(^∀^;)だから良かったんだよ

あと、2,3本も抜けるといいね
18:30  |  エルモ  |  コメント(7)

2008.01.23 (Wed)

寒い散歩!!

こんにちは~今日エルねぇちゃん&エルモが住む埼玉県は雪だるま雨 pkkが降りました(^∀^)

DSCF0823.jpg


これは、マンションンから見た雪景色です畑や家の屋根に積もってますね~ヾ(-∀-)ノ

さて、これからエルモの散歩に行ってまいります

DSCF0825.jpg


エルモは震えていました(-_-lll)
エルねぇちゃんは完全ぼうぎでいってきます

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ふぅ~
家に着きましたぁ~(≧ε≦)

DSCF0830.jpg


お外寒かったね

※写真が赤目になってすみません

エルねぇちゃん:明日は晴れるといいね太陽

エルモ:晴れるといいねっ肉球


みなさんも散歩する時は完全ぼうぎでネ(ゞ(ゝω・)ノ
18:16  |  お散歩  |  コメント(12)

2008.01.21 (Mon)

ぽちメーカー(-Д-)ヾ

こんにちは~エルねぇちゃんです

今日は今人気の脳内メーカーでは、なく・・・

脳内メーカー『ぽちメーカー』をやりました

エルモの考えていることは・・・



最悪やん・・・エルねぇちゃんが一番ショックだったのは。。。

『逃』です!

確かにエルモは逃げます(犬から)

エルモ~・・・見てごらん

DSCF0817.jpg


ぽちメーカー・・って言うやつなんだけど

DSCF0820.jpg


やっぱり、あたってる!?(-Д-)∥

これから、エルモの苦手な所・悪い所を直していきたいと、思います

みなさん、応援してねヾ(^∀^)ノ
18:34  |  エルモ  |  コメント(8)

2008.01.20 (Sun)

チャム君

こんにちは~エルねぇちゃんです

今日は友達(小5)と

埼玉県○×市 から 東京都△×市まで電車で(2人)で行ってきました

そこには、友達のお祖母ちゃんの家があり、犬がいるのです

その子はこちら↓↓(ゞ(ゝω・)ノ

DSCF0815.jpg


そう!!チャム君です

とっても愛嬌がいいワンコですよ♪


【チャム君】



ねっカワイイでしょ(^∀^)!
17:18  |  おでかけ  |  コメント(6)

2008.01.18 (Fri)

危ない!!

どうも~友達とお出かけするのが楽しみなエルねぇちゃんです

今日のお散歩でもお友達に会いました

DSCF0806.jpg


ミニチュア・ダックスフンドの『ナル』(ちゃん) 5歳です
かわいい~これには・・・エルねぇちゃん『胸キュン』です(*≧ε≦*)

そのころエルモは・・・?(゜Д゜)≡(゜Д゜)?

DSCF0807.jpg


エルモ~
危ないよ

ふう~危なかった(゜~×)

DSCF0805.jpg


「エルモ」テンション


【お肉に夢中なエルモ】

18:28  |  お散歩  |  コメント(7)

2008.01.17 (Thu)

お友達♪

こんにちは~エ~~ルねぇちゃんです
今日も散歩がんばりました

エルモ~散歩だよー

DSCF0791.jpg


うっうん

DSCF0792.jpg


え~~~
・・・そうです今日埼玉県は朝チョットだけ雪がふったのです

DSCF0794.jpg


エルモ(`Д´)/行くよ散歩!

DSCF0795.jpg


「げっ!」じゃない

そしてエルモを散歩に連れ出しましたよ(もちろん)(`ε´)ぷん
そこでお友達のワンちゃんに会いました

DSCF0796.jpg


ミニチュアシュナウザーの『モンティー』(ちゃん) 3歳です
そしてモンティーちゃんといっしょに住んでいる・・・

DSCF0797.jpg


『サンボ』(くん) 3ヶ月です
エルモと同じくらいだったよ~カワイイでしょ~
まだ、3ヶ月のカワイ子ちゃんなんですよ~

2匹ともありがとうね~(^∀^)/

【おまけ】

DSCF0801.jpg


車の下にかくれるエルモ

【散歩に疲れたエルモ】



カワイイ
18:27  |  お散歩  |  コメント(2)

2008.01.16 (Wed)

エルモ大好物^^

今日元気マンマンサッカーをしてヘトヘトのエルねぇちゃんですこんにちは!

今日はエルモが好きな料理レシピを紹介します

DSCF0772.jpg


ハーブ・水・油(オリーブオイルでも可)・肉・フード(※追加でニンジン・ピーマン)
などを用意する

DSCF0777.jpg


水をなべに入れグツグツしたらハーブを入れる

DSCF0779.jpg


そこに肉を入れしばらく置いておく

DSCF0780.jpg


肉の色が変わったらフードを入れる

DSCF0782.jpg


フードが柔らかくなったらニンジン・ピーマンを入れる

DSCF0783.jpg


ニンジン・ピーマンが柔らかくなったら油のほんの少し入れる
そのままグツグツしたら完成

DSCF0789.jpg

ほらね
エールーモー「(∵)?

DSCF0776.jpg

あっはいはいごはんだよ~

待て

DSCF0790.jpg


良い子だね~

エッエルモお腹空いているみたいなので今日はここらへんで
20:28  |  手作り物  |  コメント(6)

2008.01.15 (Tue)

お散歩~(^ ^)

寒さに凍えながら毎日を過ごしでいるエルねぇちゃんです

今日はエルモの散歩がとても楽しく感じました
エルモの散歩をサボりぎみだったので・・・

いつもの散歩の様子をパシャパシャ撮ってきました!

DSCF0759.jpg


さー散歩へ出発

DSCF0761.jpg


犬がいると固まるエルモでした・・・
家にの前に着くと・・↓↓

DSCF0766.jpg


ちょっと地べたに伏せしないで(`Д´)//

今あんよをフキフキしますよ

DSCF0768.jpg


んっ?こっこの写真・・・カワイイ~(≧∀≦)

なんであんよフキフキするだけなのに「カメラ目線!!」

その後のごほうびのおやつは・・・『おすわり!』

DSCF0769.jpg


良い子だね~『伏せ!』

DSCF0770.jpg


またまた良い子~

こんな感じでこれからもお散歩がんばりますっ
18:30  |  お散歩  |  コメント(6)

2008.01.14 (Mon)

モデル登場!?

こんにちは~(-Д-ヾ)

今日は昨日の続き♪

そうですエルモが昨日買った洋服3着をエルモ(モデル)に着てもらいま~す

DSCF0753.jpg


エントリーナンバー1「はっぴ」しぶいけれど・・・「和」って感じですよね

DSCF0754.jpg


エントリーナンバー2オレンジボーダーの服(文字がラメ)けっこうオレンジ似合うねぇ~

DSCF0756.jpg


エントリーナンバー3これは昨日も言いましたけれど

もっともエルねぇちゃんお気に入りチェックズボン付きの洋服で~す

かっこウィ~でしょー(≧ε≦)¨この洋服着て早く散歩したいね
13:24  |  洋服  |  コメント(6)

2008.01.13 (Sun)

『ニューイヤードックパーティー』♪

こんにちは~ヾ(ゝω・)

今日は東京ビックサイトで行われた『ニューイヤードックパーティー』に

エルモと行ってきました

今日一日の出来事

エルモ~お出かけするよ~・・・!

DSCF0674-1.jpg


さっさあ準備してっ!

DSCF0676.jpg


そうです、お出かけする時は他の犬に負けないようにカワイクしていきます(※親バカ

DSCF0683.jpg


よしよしいいぞっ

しばらくして東京ビックサイトにつきました!!

まずエルねぇちゃん達が見たのは・・・「ファッションショ→」★

DSCF0684.jpg


会場にはたくさんの人がいました!!

じゃあモデルさん達どうぞ↓↓

DSCF0705.jpg


DSCF0702.jpg


DSCF0713.jpg


ゴメンなさい上半身だけで・・・でもスタイルがとってもよかったデス

続きましてはショッピングで~す

買った物は・・・ズバリ【洋服】3着買いました~!↓↓

DSCF0749.jpg


これは「はっぴ」です★温かそうなので買ってしまったのです!

DSCF0750.jpg


オレンジボーダーの服です。写真では見にくいけれど文字がラメです!

DSCF0748.jpg


これは店長さん&エルねぇちゃんお気に入りの

チェックズボン付きの洋服でーす

この洋服はトイ・プーちゃんの間で人気だったそうなので買いました(^∀^)

次回のブログで今日買った洋服をエルモに着てもらいま~す
16:34  |  おでかけ  |  コメント(4)

2008.01.11 (Fri)

贈り物(^∀^)

こんにちは~(-ε-)

昨日エルモのブリーダーさんから頼んでいた物が来ました~

DSCF0664.jpg


内容はこちら↓↓

DSCF0666.jpg


エルモが愛用しているフード『ヤラー』です~

続きはこちら

DSCF0668.jpg


これまた、エルモが頼んでいた「トリートメント」(犬用)です!!

DSCF0669.jpg


こちらは一緒に届いた『お風呂に入れるハーブ』で~す☆

エルモのブリーダーさんは

色々なハーブ製品を開発している『すご腕ブリーダーさん』なのです

             エルモのブリーダーさんのHPはこちら⇒HP☆
18:08  |  エルモ  |  コメント(3)

2008.01.06 (Sun)

ドックカフェ★

今日は、エルモとドックカフェでランチをしました!!

でも、エルねぇちゃん食べるのに夢中で写真をあんまり撮れなかったです・・・

エルモが注文したのは、『さつまいものケーキ』(犬用)

DSCF0632.jpg

              ↓

DSCF0633.jpg


待ちくたびれたエルモのうとうと顔・・・カワイイ

お待ちかねの『さつまいものケーキ』が来てカメラでパシャ

DSCF0635.jpg


がまんできなくなったエルモはその後がつがつ食べてしまいた(‐‐;)

隣に座っていた方とも色々と喋れましたし、

エルモは他の犬に少しビビッてましたが、犬に囲まれるって幸せですね♪

                   エルモとランチをしたドックカフェはこちら→HP♪

18:46  |  おでかけ  |  コメント(1)

2008.01.05 (Sat)

がんばりました!!!

昨日、エルモを・・・トリミングしました!!!

私はキッチリそろえるのではなく、

チリチリを残して顔まわりをきりました((ゞ(ゝω・)★☆

【トリミング後】

DSCF0631-1.jpg


視界がスッキリ!!

小顔になった?(▼∀▼∥┃)

前回買った「ペットバリカン&ペット用はさみ」でトリミングしました!!
     
                  前回の記事→ 「ペットバリカン&ペット用はさみ」の記事はこちら
でも、なんだかボコボコですね~(汗)
まだまだな私ですが、
これからも自分でトリミングがんばるぞ










17:31  |  トリミング  |  コメント(1)

2008.01.01 (Tue)

*あけましておめでとうございます*

みなさん!!

あけましておめでとうございます!!

今日から『2008年』ですよ(≧∀≦)//

みなさんは、どんなお正月すごしますか??

そこでエルモからもあいさつを↓↓

DSCF0567-1.jpg

★あけおめ★



エルモからのあいさつを終わりにします(- -)(_ _)ぺこり・・・

ブログを見てくだっさている方もお体に気をつけて、楽しいお正月を

過ごしてください\(‐∀-)≡(-∀‐)/★
10:27  |  おめでたい日  |  コメント(4)
 | HOME | 
