2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.27 (Tue)

やっぱり、おやつ♪


こんにちは♪エルねぇちゃんです

私、エルねぇちゃんは春から、中学生ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

エルねぇちゃんの中学はセーラー服で、とっても可愛いんですよ

部活は、運動部もいいですが、吹奏楽とかも憧れます><*

「何にしようかな~??」

って、ことで、皆さんの中学又は高校時代にやっていた部活、を教えてください(-^□^-)


ところで、最近はずいぶんと冷えますね~
丸まって寝ているワンちゃんがおおいようで…。

DSCF4796.jpg

寝すぎなワンコもおおいようで~(-""-;)オイ!


エルモはとっても、この場所が好きなんですよ♪

DSCF4798.jpg

寒いんじゃない??


毛布をかけてあげても、すぐ、下にひいちゃうんですよ
でも、この場所からは、一歩も動こうとはしないエルモ…。

でもね

DSCF4802.jpg


                    コレを…。


DSCF4803.jpg

見せれば☆-( ^-゚)v

DSCF4805.jpg

すっとんでくるよね

うふふ♪素直なヤツですよね☆彡

DSCF4807.jpg

ときには、と~っても偉い子になりますよ(〃∇〃)
えっ??そんなの普通??親バカすぎ??

でも、い~っぱい可愛がらないとね♪
中学校いったら、勉強や部活に…。一緒にいる時間が少なくなっちゃうもんね

残り少ない小学校生活を大切に大切の過ごしたい思います
私の小学校は2つの中学校に分かれてしまうんです><;
だから、分かれちゃう友達との思いでも大切にしたいと思います!!

話がそれましたね(汗)

では!!次の更新をお楽しみに~



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ランキングに参加中☆彡ポチッと押して下さい♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




18:28  |  エルモ  |  コメント(9)

2009.01.19 (Mon)

エルモ名犬計画~♪


こんにちはまた、ずいぶんとサボってしまいましたね…。

実は…。最近不幸つづきで…

せっかく、もう一度ブログを頑張ろうとしていたときに、

エルモは外耳炎になってしまい治ったと思ったら、

左耳にカビがはえてしまい・・・

いや、決して不潔にしていたわけでなく外耳炎で耳の皮膚が弱っていた所を

カビくんがすみついてしまったんです…。 そしてまだ!!

そのエルモの病院帰りに私は転び、強く足を打ち、股関節がうまく動かない状態に…

しかも、左モモかなりの打撲。オオアザができましたぁ~ トホホ--;

DSCF4764.jpg

そんな、ボサボサな顔で言うな!!恥ずかしいでしょっ!!ちょっと!


DSCF4763.jpg

ほめてないからね??( ̄m ̄;)そう言うテレかたするなっ!

あ~っと、では、本題に参りましょうか…。

実は、エルモを名犬にもう一度しつけなおそうと…。

でも、もう2歳。覚えるのもおそいけれど、困っている事満載なんです><;

まずは…。

DSCF4738.jpg

ちゃうね~ん!!見た目だけじゃダメちゃっΣ(゜□゜lll)

内面をね~。名犬にね~♪(^ー^;)

では、気を取り直して…。

まずは…

名犬

「おすわり・ふせ・おて・まて」という、基本的な芸&基本体勢

こんくらいは、出来るんですよね~♪

でも、しつけたい事は、

コレです↓

DSCF4785.jpg

・・・。

DSCF4784.jpg

このようにうずうずして、結局・・・。


ワンッ!!ワンッ!!ワォ~ン!!

っと、なっちゃうんです…^^;

エルモの声でうるさくて、インターホンにでても、お客様の声が聞こえないんです><;

なので、さわいだら…

DSCF4789.jpg

落ち着かせます

DSCF4790.jpg

いいの。ほっとけば♪だから落ち着いてね~♪


DSCF4791.jpg

だんだん、落ち着いてきます♪

何度か、コレを繰り返し、インターホンに興奮しないようにしていくんだそうです

でも、まだまだ、困っている事があるんですよ><;

ゴミ箱あさり卓上にのる、etc…

まだまだ、名犬にはほど遠いぃけれど、徐々にがんばっていきますね☆

なので、これからも、エルねぇちゃん&エルモをよろしくお願いいたします☆彡

もちろん、トレーニング後は、

DSCF4794.jpg

が、あるからね

だから、毎日がんばって、

DSCF4793.jpg

良い忘れてました
不幸つづきなエルねぇちゃん。今年のおみくじは
大吉だったんです(笑)

本当か?神様。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ランキングに参加中☆彡ポチッと押して下さい♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





19:50  |  エルモ  |  コメント(8)

2009.01.01 (Thu)

おめましておめでとうございます♪

みなさん…。

DSCF4724.jpg

はい~♪あけましたね~ミ☆ヽ(*^ー^*)ノ☆彡

みなさんは、2008年どんな年でしたか?
私は疲れましたね~冷汗1
えっ?遊びすぎ??…。そうかもですね( ̄m ̄lll)

DSCF4725.jpg

本当。本当

みなさんのおうちもお正月ムードになっていますか??

エルモ家は写真にあるように、
門松や・・・。

DSCF4727.jpg

このお方がおります(笑)

あとは、おとそ(御屠蘇)なんかも飲みました!!
「御屠蘇」を知らない方は調べてみてくださいね~

祝箸なんかも今日一日は使用しますしね^^*

除夜の鐘、108回は聞きませんでしたけれど、
エルモときいていましたよ♪

それに、昨日は…。

DSCF4732.jpg

食べましたよね(^ー^*)

だけどね、エルモ…。

DSCF4733.jpg

おネギさんもいるから

それに、やはり…。おせち!!

おせちはお正月のてーばん!!
ん?なんかエルモはなにも豪華な物あげてないな…

って、ことで、

DSCF4700.jpg

はい、いつもの倍くらいの大きさで(゜ー゜≡^ω^)

DSCF4701.jpg

おせち代わりで…(汗))

DSCF4702.jpg

はい。野生化いたしますぶるぶる

うなりながらたべるんですね~。ヴ~ヴ~って。

nuhaha.jpg


お肉を包んであったラップまでこのとうり。

新年早々、にぎやかなエルモ家でした


ではでは、みなさん!今年も良い年になりますように、
頑張っていきましょ~ネ



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ランキングに参加中☆彡ポチッ♪と押して下さい♪
今年初のポチッ♪はだれかな~?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^













14:14  |  おめでたい日  |  コメント(9)
 | HOME | 
