2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.24 (Wed)

またまた写真!?

こんにちは~^^
最近は日が短くなりましたね~
夕日を見るのが楽しみなこの季節もとうとうやってきました♪
DSCF3615.jpg

さてさて、また私の事ですが...今回も写真でござります♪
エルねぇは普通のデジカメを使って撮っています

そして、なかなか上達しない日々...
インターネットで犬の撮りかたを調べてみました

今日は、その調べて分かった事をいくつか紹介します>_<♪

1,とにかくシャッターをおしまくれ!!


犬はなかなかじっとしてません
なので、とにかくシャッターおしまくりで、偶然の写真をねらって見ましょう.

<エルねぇちゃんがシャッターおしまくり方で撮った写真>

DSCF3332.jpg

ほぉ~...

DSCF3490.jpg

へぇ~...

DSCF3493.jpg

う゛!!  でも、シャッターおしまくってるのですから

こんな感じです~たまに良いのが撮れますよ☆彡

2,犬目線で撮る

これはですね~ じゃぁまず、写真を比べてみてちょーらい!!

☆1
DSCF3379.jpg

かわいいこれは普通に寝てる姿を採った写真です♪

☆2犬目線(犬と同じ目線の高さ)で撮ると...
DSCF3377.jpg

こ~んな可愛い寝がとれます♪
姿の違い分かりました??

犬目線で撮ると犬の表情などが良くわかりますよ
もちろん、全体をとりたい場合は普通に撮ってくださいね♪

<エルねぇちゃんが犬目線で撮った写真>

DSCF3287.jpg

わお!!

DSCF3465.jpg

イカさんくわえてる~><

DSCF3282.jpg

どわ!!

こんな感じで表情が良くわかり、面白い写真が撮れます( ̄∀ ̄*)

3,エルねぇ流 物の撮り方

エルねぇちゃんはエルモだけでなく、色々なもとります。

じゃぁ、後1回写真を比べてくださいませっ

★1ハンドグリップ
DSCF3498.jpg

★2
DSCF3500.jpg

どっちの方が、自然な感じがでてますか??
手に持って撮るより、置いて撮ったほうが自然な感じがしませんか??

人気ブログランキング参加中☆

←今日も 応援クリック宜しくお願いします♪
18:05  |  エルモ  |  コメント(10)

Comment

写真上手ですね~!!
夕日の写真もとっても素敵☆
これから冬にかけて景色がきれいな季節ですね。

エルモちゃんの寝ている姿、犬目線の方がとってもかわいく撮れてますね。
同じ寝姿なのにこんなに違うなんて…。
カメラは奥が深いな~と感じるこの頃です。
私も研究しなくっちゃ☆
エルねぇちゃん手法、参考にさせてもらいます♪
ビックママ |  2008.09.24(水) 19:11 | URL |  【編集】

そう!! デジカメは何枚撮ってもお金がかかりませんし
枚数勝負ってのは、よ~~く分かります!!(爆
でも!?ちっぷぱぱは、動いて無い時は一枚に気合が入っちゃうんですよね~~(汗汗

物の取り方も感性ですから
私はどちらも大好きですよ!!(^^)v
物を品物って撮る時は、後のお写真の方が素敵ですし
ご紹介だったら先の方が大きさも分かるし、難しいですよね~~
ケースバイケースで楽しみましょっ♪(^o^)/酒酒
ちっぷぱぱ |  2008.09.24(水) 21:31 | URL |  【編集】

ほほぅ~。
犬目線ですと!
素晴らしいですなぁ。って良く考えるわよね^^;
チャムなんかをチャム目線で撮ったら
カメラぶっ壊れますとも!
危険なのでやめるべしっ!
エルモは、いいねぇ~おとなしくて・・・。
チャムねぇちゃん |  2008.09.25(木) 18:30 | URL |  【編集】

犬目線はいいよね~
勉強熱心なエルねぇちゃんに…
かーさんは、お友達に教えてもらった方法で
全くファインダーを見ないで、レンズを龍に合わせた位置で
とにかくシャッターを押しまくるという方法が
気に入ってるの~
低い位置で撮るから、縦写りの写真も多くなるよね。
なかなか面白い写真が撮れるよ~試してみて!
龍のかーさん |  2008.09.25(木) 21:47 | URL |  【編集】

うーんいろいろな撮り方があるんですね~
目線を変えるだけでこんなに違うものなんですね!
参考になりました(^o^)
わたしも今度犬目線で撮ろうかな~
まなまな |  2008.09.27(土) 19:09 | URL |  【編集】

ほうほぅ…撮り方次第でかなり印象が変わってきますね~
写真には悩みいっぱいですが可愛く取れた時は本当にうれしいですよね~v-343
私は大きめのサイズで撮って切り出し?して使うことが多いですよぉ
黒色はホント苦労します~v-356
徳まる |  2008.09.28(日) 15:24 | URL |  【編集】

スゴイねぇーー
小6にして写真講座なんてッ!
でも、ほんと綺麗に撮れてる^^
ワタシも負けないように頑張らなくちゃーー^^

あっそれとね、バトンまわしたから
大変だと思うけどよろしくね
ari |  2008.09.29(月) 19:34 | URL |  【編集】

やっぱり枚数勝負ですか~☆
いろいろ勉強になりました!
新しいデジカメも買いたいしデジイチも買いたいなぁ~><
もう少し安くならないかな~?
高すぎます;
モコママ |  2008.09.29(月) 21:19 | URL |  【編集】

うまいですよ~♪
ミントは結構待てしててくれるんだけどわたしの腕が悪くて…

わたしは1日300枚とってたときもありました…
残念なことにほとんぼボツだけどね・・・
はあぶ |  2008.09.30(火) 14:46 | URL |  【編集】

v-22ビックママさん

写真はまだまだですよ~><*
ママさんのほうが腕は全然上ですよ♪
でも、日が暮れるのが早くなっていくので、
遊ぶ時間が短くなってしまうんですよ(笑)
参考にしてもらえたら、嬉しいです。


v-22ちっぷぱぱ

そうですよね~。今は便利ですからねぇ。
失敗した写真はバシバシ消せますからねぇ(´∀`;)

ぱぱさんはすごい腕の持ち主ですから、
いつも、参考にさせてもらってますよ!
私もいつか、ぱぱさんのように、
凄いレンズで撮ってみたいです☆彡


v-22チャムねぇちゃん

犬目線恐るべしですわ!
はは~。チャム君の場合は
カメラが危ないんですな(笑)
でも、寝ているときとかやってみてくださいね!

注)エルモは大人しくないです。


v-22龍のかーさん

やっぱり、犬の表情は目線の高さを工夫するだけで、
違ってきますよね!
かーさんの方法もやってみたいと思います。
ブログ始めてから、写真がスキになったんです。
これからも、色々と頑張っていきます☆


v-22まなまなさん

本当に写真って、奥が深いですよね~。
まなまなさんもぜひ、犬目線で♪
二匹のワンコの表情がいつもと違って見えますよ(*´艸`)~♪


v-22徳まるさん

そうそう!!上手な写真が、
偶然でも撮れたときには
もっと頑張ろうって気になるんですよねぇ

あ~、黒のワンちゃんは画面を明るくすると良いんじゃないですか??
ちがうかな~。


v-22ariさん

いやいや、小6でも頑張ってますよ~。
子供だからって、舐めてもらっちゃ
困るんで(笑)
お互い頑張りましょう♪

バトン、受け取らせてもらいます☆


v-22まあぶさん

ほめ言葉、ありがとうございます。
私は、ピント調節にきをつけています。
ミント君は明るい色の毛なので、
ラインをはっきりさせたかったら、
暗めに撮るとか?


エルねぇちゃん |  2008.11.21(金) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
