2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.19 (Mon)

エルモ名犬計画~♪


こんにちはまた、ずいぶんとサボってしまいましたね…。

実は…。最近不幸つづきで…

せっかく、もう一度ブログを頑張ろうとしていたときに、

エルモは外耳炎になってしまい治ったと思ったら、

左耳にカビがはえてしまい・・・

いや、決して不潔にしていたわけでなく外耳炎で耳の皮膚が弱っていた所を

カビくんがすみついてしまったんです…。 そしてまだ!!

そのエルモの病院帰りに私は転び、強く足を打ち、股関節がうまく動かない状態に…

しかも、左モモかなりの打撲。オオアザができましたぁ~ トホホ--;

DSCF4764.jpg

そんな、ボサボサな顔で言うな!!恥ずかしいでしょっ!!ちょっと!


DSCF4763.jpg

ほめてないからね??( ̄m ̄;)そう言うテレかたするなっ!

あ~っと、では、本題に参りましょうか…。

実は、エルモを名犬にもう一度しつけなおそうと…。

でも、もう2歳。覚えるのもおそいけれど、困っている事満載なんです><;

まずは…。

DSCF4738.jpg

ちゃうね~ん!!見た目だけじゃダメちゃっΣ(゜□゜lll)

内面をね~。名犬にね~♪(^ー^;)

では、気を取り直して…。

まずは…

名犬

「おすわり・ふせ・おて・まて」という、基本的な芸&基本体勢

こんくらいは、出来るんですよね~♪

でも、しつけたい事は、

コレです↓

DSCF4785.jpg

・・・。

DSCF4784.jpg

このようにうずうずして、結局・・・。


ワンッ!!ワンッ!!ワォ~ン!!

っと、なっちゃうんです…^^;

エルモの声でうるさくて、インターホンにでても、お客様の声が聞こえないんです><;

なので、さわいだら…

DSCF4789.jpg

落ち着かせます

DSCF4790.jpg

いいの。ほっとけば♪だから落ち着いてね~♪


DSCF4791.jpg

だんだん、落ち着いてきます♪

何度か、コレを繰り返し、インターホンに興奮しないようにしていくんだそうです

でも、まだまだ、困っている事があるんですよ><;

ゴミ箱あさり卓上にのる、etc…

まだまだ、名犬にはほど遠いぃけれど、徐々にがんばっていきますね☆

なので、これからも、エルねぇちゃん&エルモをよろしくお願いいたします☆彡

もちろん、トレーニング後は、

DSCF4794.jpg

が、あるからね

だから、毎日がんばって、

DSCF4793.jpg

良い忘れてました
不幸つづきなエルねぇちゃん。今年のおみくじは
大吉だったんです(笑)

本当か?神様。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ランキングに参加中☆彡ポチッと押して下さい♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





19:50  |  エルモ  |  コメント(8)

Comment

エルモちゃん、お耳の方は治ったのかな~?
モコも耳が炎症起こしてて、トリマーさんから薦められた
お薬をつけています。
エルねぇちゃんさんも大丈夫ですか~?
なんかすごく痛そう・・・><
でもこれで悪運使い果たしたのかも~^^

モコもゴミ箱あさりしますよ~><
困ったものです。
目指せ名犬エルモちゃんにポチっと♪
モコママ |  2009.01.20(火) 10:55 | URL |  【編集】

こんにちは。

コメントありがとうございました!

エルモちゃん、2回耳悪くなっちゃったんですねv-409
あと、エルねえちゃんさん、足大丈夫ですか!!??

エルモちゃんも、エルねえちゃんさんも、早く治るといいですねv-421


モコは、いたずらだらけです。
ゴミ箱からティッシュを発掘し、うれしそうに食べたり・・・。テーブルのカドをかじったり・・・・。

し・か・し・!

一番困るのは私の宿題を食べることです!!
もう・・・。

モコもチャイムに反応してすごいです・・・。

エルモちゃんの「きゃっ」に爆笑しました(笑)

ではでは。また訪問します~♪
プー |  2009.01.20(火) 17:54 | URL |  【編集】

エルモく~ん♪
名犬目指してファイトですよっ!
我が家のも、・・・・。
頑張らなくて・・・。まずは、ボディから鍛えまするっ!
でも・・・。
外は、さびぃーし・・・。お散歩。気が向きません^^;
(それがだめなんだよねぇ~・・・。)
わさび |  2009.01.23(金) 16:05 | URL |  【編集】

i-179コメントくれてたのになかなかいけなくってすいませんでした・・・。
エルモ君かしこいのねv-10
うちのモカもインターホンがなったらわぉぉぉんってないちゃうの♪
まぁじきに直るだろぅっていうことでほっとくんですよね♪

リンク大歓迎でございますっ♪♪♪
わたしもリンク張っておきます
loveモカ |  2009.01.24(土) 13:39 | URL |  【編集】

そっか・・・エルモくんにもあるのね・・・
ミントも最近っていうかちょっと小さい子に
いじめられた時くらいから吠え癖があるんです・・・
最近はもう落ち着いてきたけど結構大変だよね・・・

テーブルの上にのったらおもいっきり大きな音をだすといらしいですよ・!(^^)! 
ミントは高所恐怖症なのでまず心配はないかな??
はあぶ |  2009.01.24(土) 22:21 | URL |  【編集】

この季節は暖や湿気で耳の病気多いそうですね
エルねぇちゃんもおおあざ治りましたか?

インターホンは徐々にほえないようになるといいですね♪
ごみ箱あさりは…届かない所に置いた方がいいかも
まぁるじゃないけど食べた物によっては命に係わりますしねぇ
名犬になったエルモ君♪に合わせて下さいね~v-343
徳まる |  2009.01.26(月) 12:01 | URL |  【編集】

e-297モコママ

お耳は順調です♪
エルモは、お耳の中の毛が「ヤバい!!」って、感じだったみたいで…。
ムレムレで外耳炎になったみたいです(汗)
私自身も執念で治しました(笑)
すごい痛さなのに、ストレッチして、
本当に執念で治しましたぁ^^*

もし、ゴミ箱にゴキブリをすてて…。
それを、エルモがくわえてて…。
なんて、ことがあったら、こまりますもんね(>_<)


e-297プー様

私もエルモも元気です♪
…。私はなんでもエルモのせいにしまぁす(笑)
イライラしてて、プリントをぐしゃぐしゃ~って、
しても、「エルモがやっちゃて…^^;」とか
いいますぅーー;


e-297わさび

ダイエット。がんばってください。
でも、中々やせれませんね~。
チャム君が楽しくなるようなダイエットjじゃないと
ダメなのでわ??


e-297loveモカ

やっぱり、みんあインターホンに反応しちゃうのねぇ♪
でも、それって犬がちゃんと理解しているんですよねぇ…。
犬、アナドルベカラズ!!!!!!ワラ

はい。リンク感謝です><*
これからも、仲良くしてください♪


e-297はあぶさん

そうですよねぇ。
なにか、犬にも理由があるんですよね…。

大きな音をだす。やってみます!!


e-297徳まるさん

ほんとうに、寒いのも暑いのも…。
エルモ&私はもう元気ですよ!!

インターホンは頑張ってます☆
ゴミ箱も届かない所においているんですけれど、
すこしでも、下ろすと・・・(怖)







エルねぇちゃん |  2009.02.25(水) 22:13 | URL |  【編集】

お久しぶりです

エルモandエルねぇちゃんへv-10

コメントお久しぶりで御座います、
外耳炎とか大変だったね~((泣
エルねぇCも大変!!!でも治って?良かったぁv-354
はなも、インターフォンなったら凄い勢いで吠えまくる
v-344v-352
うるさくてうるさくて・・・でもなかなか直りませんv-404
お互いこれからも、名犬を目指して頑張りましょう~♪(笑

はなand ari カラでしたv-285
ari |  2009.02.28(土) 10:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
