2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.25 (Mon)

椎間板ヘルニア

こんにちは~エルねぇちゃんです(^^)

実は…

DSCF1158.jpg


そうです。お知らせです泣く

ナルちゃんを知っていますか?前回の記事で紹介した、

エルねぇちゃんの友達(ナルねぇちゃん)のワンちゃんです(^ー^v)

そのわんちゃんが『椎間板ヘルニア』になってしまったのです

椎間板ヘルニアについてはこちら→椎間板ヘルニア

DSCF1104.jpg


ナルちゃんです。可愛いでしょハート

DSCF1105.jpg


このナルちゃんがこんな感じです↓

DSCF1106.jpg


足が麻痺(まひ)して、チッチ・うんpが上手くできないのです泣く

だから、おむつをしていますおパンツ

今日は、ナルちゃんの事を書きます。

続きましては↓↓

DSCF1107.jpg


抜糸(バッシ)の後です。痛々しい(ノmヽ)

次は…

DSCF1114.jpg


入院中の、

点滴(テンテキ)の後です。これまた、痛々しいΣ(≧д≦)

DSCF1108.jpg


これは全体です(゜_゜)

でも、そんな病気の中でもナルちゃんは元気です

っと、言う事で「ナルちゃんのファッションショー」

をしましたぁ(ノ゜ω^)。゜★☆

エントリー№1

DSCF1115.jpg


エントリー№2

DSCF1112.jpg


エントリー№3

DSCF1116.jpg


エントリー№4

DSCF1118.jpg


こんなかんじで~す

可愛いでしょ でしょ???

DSCF1111.jpg


ナルねぇちゃんです↑

ナルちゃんは皆に愛されています

DSCF1119.jpg


ナルねぇちゃん達と写っています(私じゃありません)

*ナルねぇちゃんからメッセージ*

もう、抜糸(バッシ)も終わって

あとは「足の神経」が回復して、リハビリをするだけなのですが、

今のナルを見ていると「本当に足の神経が回復するのかな」と、

心配になります。皆さん!ナルが元気に歩けるように、

あたたかいコメント宜しくお願いします。


【今のナルちゃん】



応援宜しくお願いします。

DSCF1161.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::
コメント・拍手なども

じゃんじゃん下さいネ~

左のメールフォームにも、メールを下さい
::::::::::::::::::::::::::::::::::::




19:59  |  エルモ  |  コメント(15)

Comment

ナルちゃんかわいそうです~~~v-356
椎間板ヘルニアはダックスちゃんに多いって言いますよね・・・。
歩いてる姿や生々しい傷が痛々しいですが、前に向かってちゃんと歩いてますねv-353
ナルちゃんリハビリ大変だろうけどがんばれ!!!
元気に走る姿を見れるのを楽しみにしてるからね~v-344
ビックママ |  2008.02.25(月) 20:22 | URL |  【編集】

いや~んe-281
モザイクバレバレやんv-359
津○井に言われちゃうじゃん・・・
お知らせです エルモギガントカワユスv-345
やっぱりナルちゃんv-353美人さんv-353だなぁ~
色白だし←クリームなだけリンカクが良い良いv-354
ごめんe-330
4枚の写真に私のジャンバー写っちゃった・・・・
め・ん・ごv-414
やっぱりナルちゃんは、
『ワンピース』が似合うよん
ふん!
ナルねぇちゃんからの一言はマ○が・・・・ぶつぶつ
エルモっ!泣かないで!





チャムねぇちゃん |  2008.02.25(月) 20:31 | URL |  【編集】

記事乗せてくれてどうもありがとうv-411
ナル、病院に行ったでしょ?
病院の先生に「やせ過ぎです」って言われたんだってv-404
入院している時は4キロで今日病院ではかったら
なんと3.5キロだったんだってv-405
あと先生に「ご飯は前の2倍にして」と言われて
ナルは、超嬉しそうv-398
今日は、ありがとうv-290
ナルねぇちゃん |  2008.02.25(月) 20:39 | URL |  【編集】

エルねえちゃん、ナルの記事をのせてくれてありがとv-344
ナルはみんなに心配してもらって幸せ者だわe-69
みんなの愛v-238の力できっともっと元気になるよんv-22
ナルかぁちゃん |  2008.02.25(月) 20:45 | URL |  【編集】

ナルちゃん ヘルニアになっちゃったんだv-388
でも手術も成功してあとはリハビリすれば
きっと元気に走れるようになると思うよv-432

僕も去年 骨折しているけど骨折したなんて
わからないくらい走っているでしょv-29

早く元気に遊べるといいねv-218
レイ |  2008.02.25(月) 23:05 | URL |  【編集】

わ~v-409
ナルちゃん可愛そう・・・・
椎間板ヘルニアってよく聞くよねv-418
ナルちゃんって前は、元気よく走れてたんでしょ!
絶対絶対絶対元気になるよ!!
みんなに愛されてるんだもんv-346
愛の力で椎間板ヘルニアなんて吹き飛ばせ!!
可愛い服が似合うナルちゃんは、強いからヘルニアなんて倒しちゃうよね!
頑張れナルちゃん!!負けるなナルちゃん!!


アップルのお姉 |  2008.02.26(火) 15:57 | URL |  【編集】

ナルちゃんかわいそう~v-409
動画を見ていると涙がでてきちゃいますv-406
傷口を見ると痛々しいですねv-292
だけどナルちゃんのお顔はとっても元気そうで
可愛いですv-344
きっと神経も回復してきて歩けるようになりますよe-276
頑張ってリハビリしてくださいねv-220
応援してま~すe-420
ariさん |  2008.02.26(火) 16:03 | URL |  【編集】

椎間板ヘルニアですか・・・・・
ダックスのナルちゃんになりやすい病気ですよね
抜糸のあとや点滴のあとがとっても痛々しいです。
椎間板ヘルニアってそんなに歩けなくなっちゃうものなんですか・・・・・
ほんとに、椎間板ヘルニアの恐ろしさを改めて実感しました。v-409
抜糸も終わったみたいだしリハビリをすればなおりますよv-290
ナルちゃんは、ナルちゃんなりに頑張ってるんだもんねv-410
かえで&やよいも応援しますよ!
『ナルちゃんが早く元気になりますようにv-421
かえで |  2008.02.26(火) 16:06 | URL |  【編集】

ナルちゃん...
早く毛がはえて元気になったらいいねv-406
動画見てすごく感動したよぉv-409
でもダックスは前足がもともと強いから少しv-390安心
ナルちゃんおだいじにv-300
ガムを飼っている人 |  2008.02.26(火) 16:40 | URL |  【編集】

ナルちゃん可愛そう・・・・・・・・v-409
足を引きずって歩いてる所を見るとホント病気って怖いなぁ~と思いますよね
この前まで元気に走ってたワンコが次の日には、歩けなくなっちゃう事もあるんですよね・・・・
ナルちゃんが早く治りますように
れいんママ |  2008.02.26(火) 18:53 | URL |  【編集】

ナルちゃん、すぐに治りますよ
私のブルちゃんの友達の子も歩けるようになりましたよ
歩けるようになったら、また、画像くださいね
近所のオババ |  2008.02.26(火) 19:47 | URL |  【編集】

v-237こんにちわe-281
ナルちゃん可哀想だねe-263
犬は、人間と違って話す事が出来ないから、ナルネェちゃんも頑張ってねe-271
全然、犬とは違うんだけど、私の家で飼っていたハムスターが、昨日の夜中に死んじゃって、今日近くの公園に埋めてあげたんだよe-263
生き物を飼うって大変だよねv-237
みんな頑張ろうv-91
可愛いトモ |  2008.02.27(水) 18:13 | URL |  【編集】

ナルちゃん、無事に手術終わったんですね♪とっても頑張ったんだと思いますi-234
これからは家族の方たちが支えてリハビリをしていくと思いますが元気に走り回る姿を待っていますよぉ~i-176
徳まる |  2008.02.27(水) 19:17 | URL |  【編集】

あのさ~v-392

ホント、ナルちゃん可哀想~v-409

治ると良いねv-353

引きずってる所みると

涙がぽろぽろv-406
チャムねぇちゃん |  2008.02.27(水) 19:37 | URL |  【編集】

ビックママへ

走れるようになるまで、時間は少し掛かりますが
元気になるまでの辛抱でうすねv-390
椎間板ヘルニア多いです!
ナルちゃんの場合、遺伝だったそうです!
可哀相だけど応援してねv-363


チャムねぇちゃんへ

つくねになんか…あっ、つく○の○は「ね」にしとくねよ
いっぱいコメントありがたいんだけどv-435
個人的な事はメールで、記事に関係する事は
ブログのコメントと区別して!!コメントは一回!
いっぱい過ぎて個人的なことまで、分かっちゃうよ。
ナルちゃんの応援を懸命にしてるんですねv-360
ナルちゃんにも、その気持ちが届くといいね^^


ナルねぇちゃんへ

3.5㌔とわっっv-399
エルモと同じ位じゃん!!
足の筋肉も衰えているから、
その分体重も…
心配ないよv-410ナルちゃんなら、
元気にもどって、筋肉ももどって、
体重も元どうりになるよe-271
ナルちゃんのパワァーe-269で病気なんか
吹き飛ばしちゃうよe-420


ナルかぁちゃんへ

いえいえ…この場を借りて、ナルちゃんの事を
皆に知ってもらって、こちらも嬉しいですe-415
たぶん…絶対ナルちゃんは元気に
戻りますv-363 神様にお願いを…


レイ君へ

レイ君!!私も骨折経験あるよv-403
私も今はバリバリ走っているからv-29
ナルちゃんも治るよねe-271
レイ君の経験話で、ナルちゃんの飼い主さんも
ホットe-282すると思うよ。
ありがとうね^^


アップルのお姉ちゃんへ

そうだ!!×2
ヘルニアなんて吹き飛ばせv-217
でも、そんな簡単な物じゃないよね…
でも、愛されているから「パワァー」でナルちゃんは
治しちゃうかもv-7
そもそも、ダックスだからいつなってもおかしくない
病気だからねぇ…


ariさんへ

涙、涙ですよe-259
本当に痛々しい後…見ていられないワe-330
みんなの応援メッセージは
富士山を越えるパワァーだっe-342


かえで・やよい姉妹へ

恐ろしいですよ~v-404
椎間板ヘルニア。ナルちゃんじゃないんですが、
友達のダックスは発見が早く、
すぐに治ったんですが…ナルちゃんの場合チョット
遅めだったみたいv-356
そうです!ナルちゃんはナルちゃんなりに
頑張っているんだもんねv-410
私達もプーの罹りやすい病気「目の病気」など…
に気を付けましょうねv-293


ガムを飼っている人へ

足元太く、強いですよね~ダックス!
でも、油断は禁物e-1
ガムも可能性はあるって事。
これからも、病気になろうが何になろうが
ガムを愛してあげてねv-406
ナルちゃんに応援ありがとう。
ナルねぇちゃんに伝えとくよぉv-407


れいんママへ

あぁ~!!そんな事言わないで下さいよぉ…
次の日、エルモが病気になったら…
キャー!ゾクゾクするv-404
でも、考えられる話ですから日頃から
愛犬を愛してあげないとv-409
ナルちゃん!!応援してくれてるよv-363


近所のオババへ

そうですね。速くなをるといいですね…
でも、結構発見が遅かったので
すぐには治らないかもしれません(´_`)
元気になったらまた、皆にナルちゃんの姿を見せたいと思いますv-290


可愛いトモへ

動物と話せたら、チョットは変わるかも知れないのに
本当に複雑だぁ…
『生き物』それは人間と同じ命がある。
それを死んじゃった時に泣ける事は、
優しい心の持ち主だよv-343


徳まるさんへ

家族の皆のもとで暮らす事が何より
幸せですよねv-22
リハビリ…大変だけど、
ナルちゃんなら、大丈夫ですよv-410
エルねぇちゃん |  2008.03.02(日) 18:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
