2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.20 (Tue)

手作りご飯!

こんにちは。エルねぇちゃん12歳でぇす笑い。

今日の午前中は大雨で靴下ビショビショになりました雨

さて、今日のエルモ君はご機嫌です。何ででしょう!?

今日はエルねぇが手作りご飯を作る日だからですオムスビ食べる。

早速レシピです♪

【材料】

DSCF1642.jpg


・鶏肉(エルねぇはもも肉使用)
・野菜フレーク(エルねぇは人間用使用※犬に害の無いもの)
・油(少々、オリーブオイルや植物性油使用)
・ご飯(お好みで♪)

こんな感じです。量の調節は犬の体調や体形に合わせて下さいうえ

【作り方】

1、お肉を切る

DSCF1643.jpg


2、お鍋に水を入れて、材料をドバッっと入れる

DSCF1651.jpg


3、しばらくグツグツする

DSCF1654.jpg


美味しそうでしょぽにょんリゾットみたいで♪

DSCF1655.jpg


作った物をかけて…

DSCF1658.jpg


っを!?完成が2つ…

フードにかけてあげてもいいし、そのままでもOKにこにこって、ことです☆

エルモにあげてみましょう!

待てッ!

DSCF1666.jpg


よしっ!

DSCF1667.jpg


すごいガッツキですねグー

DSCF1671.jpg


完食ぅ~☆でも、口の周りビショビショ…汗

DSCF1672.jpg


のんきにあくびしてるし…

話それますが、皆さん気がつきました?

DSCF1679.jpg


今日のバンダナの色は黄色ですぴかぴかハート05

似合っているかな?

でも、ボッサボサだから…という事で!!

一週間後のブログにトリミングの記事をのせます☆

ブログランキング参加中ぅキラキラ
ポチッ♪と応援ヨロシクゥお願いしまーすポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
20:58  |  手作り物  |  コメント(7)

Comment

上手ですねぇ

エルモ君黄色いバンダナ似合っていますよ~
フードボウル&テーブル可愛いですね♪
トリミング行くんですね!うちも今週やっと・・・ですよ
徳まる |  2008.05.20(火) 21:32 | URL |  【編集】

とっても美味しそうな手作りご飯ですね~♪
人間も食べれちゃいそうv-343

エルモちゃんガッツリ食べてとっても満足そう~!!
きっとすごく美味しかったんですね~☆

バンダナかわいいですね。
エルモちゃんに黄色がとっても似合いますv-353
ビックママ |  2008.05.21(水) 10:36 | URL |  【編集】

すごいねv-218
良くこんな、めんどくさい事できるね^^

おいしそ~!!
凄い!!凄い!!

エルモは、いいねぇ~こんな良いおねぇちゃんがいて。

今度チャムにも、作ってもらおうかしら。
チャムねぇちゃん |  2008.05.21(水) 16:38 | URL |  【編集】

お肉を切ってる時の、ヒッヒッヒッヒィーが
ちっと怖いぞ~
でもとっても美味しそうなご飯が完成したね。
エルモ君、凄い勢いで食べちゃったんだ。
見た目だけじゃなく、お味もv-218だったのね。
トリミング後は何色のバンダナかしら
楽しみにしてますね。
龍のかーさん |  2008.05.22(木) 12:21 | URL |  【編集】

エルねぇやるじゃん
上手上手v-425
めちゃくちゃうまそーv-398
エルモうれしそう
今度、ナルにもつくって
お願い
ナルねぇちゃん |  2008.05.23(金) 20:31 | URL |  【編集】

んまそ~!!
ガムにも食べさせたいな~
バンダナかわいいね~

肉切るのにやばい声出してるぞぉ~
エルねぇちゃんこえ~よぉ
「ひっひっひ~」
だなんて、、、
まゆけん |  2008.05.24(土) 20:15 | URL |  【編集】

徳まるさんへ

コメありがとうですi-265
上手じゃないですよ~簡単です☆
黄色は金運i-189
テーブルは水入れなんですよ~ペッパラです!
トリミングやっとですよ…(笑)


ビックママへ

コメありがとうですi-265
人間も食べれますけど、美味しくないと思いますよ^^;
エルモのおなかパンパンでしたよ~(笑)
バンダナ可愛いですよね~
夏は首元でオシャレ!


チャムねぇちゃんへ

コメありがとうですi-265
凄いだろ~って趣味なんだよ~こういう暇つぶし(笑)
チャムがチャムねぇに作ってどうすんの!?


龍のかーさんへ

コメありがとうですi-265
いや~お肉をいじめてたんです~**
エルモは肉さえあれば食べるんですよ^^;
トリミング後はトリマーさんおまかせですi-236


ナルねぇちゃんへ

コメありがとうですi-265
ナルちゃんにもいいよ☆でも、アジの保障なし~(笑)


まゆけんへ

コメありがとうですi-265
君だってお肉切るときは…「ひひひひっひひ」って
いってるんでしょv-391
ガムにも作ってあげたら?簡単だよ~
エルねぇちゃん |  2008.06.02(月) 18:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
