2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.05 (Tue)

初★手作り洋服

こんにちは絅潟エルねぇちゃんです♪

今日は色々と報告ありまして

まず、一つ目は

この間、おばあちゃん家でエルモのトリミングをしまして

バリカンで、6mmのサマーカットにし...

足先そろえ、顔もチョキチョキ

【カット前】

お祭りにて

う゛~~~エルもっさ~

【カット後】

カット後

キレイにできたつもりです(;´∀`A)``

でも、カットした次の日の撮影なので、足先がクルクルになちゃってますね

で、ですねぇo(゜∀゜o;)

もう一つ、がんばった事がありまして、

手作りの洋服に挑戦してみました

あはっ★

はは(笑・汗)

頑張ったんですけど、やっぱり難しいですね

フードつきなんですよヽ(^ー^v)

でかい

(´・ω・`)

本に書いてあったとおりに作ったんですよ

エルねぇが使った本はこちら

はさまってます(汗)
 ↑服

服にあきたエルモ知ってる方もいるかもしれませんが

エルモはココがお・気・に・入・り

♪フフ♪

可愛いお顔

そして、またバンダナ

バンダナ

似合ってますでしょ(`艸´*)

ちょっと、ブログをサボってたのは色々作ったり、なにやらやってたからです

反省

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コメント・拍手・メール大歓迎です
ランキングにも参加中ぅ

サボったエルねぇを ゆるしてね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


16:40  |  手作り物  |  コメント(11)

Comment

やっぱエルねぇすごいっす!
お洋服の作り方教えて~教えて~。
お願いします。私も作ってみたい!
って事でよろしく
カットもしたみたいだしよかったぁ~。
メールおくったんだけど、、
見たかな??
エルモお写真に使ってるフレームって何?
どの加工のやつ使ってる?
ぽち♪しといたから
チャムねぇちゃん |  2008.08.05(火) 18:50 | URL |  【編集】

エルモちゃんすっきりして可愛くなりましたね~^^
自分で切るなんてすごいなぁ~。
手作り服もすっごく上手ですね~♪
初めてでフード付きとか作れるなんてすごいです!
ドット柄も可愛らしいエルモちゃんにピッタリですね^^
モコママ |  2008.08.06(水) 09:53 | URL |  【編集】

自分で作っちゃうなんてすごぉぉいい♪
わたしは基本買っちゃうの… 反省v-16

カットもしたんだぁ~すごいぃぃ~~
ちょっともっさりになったらすぐトリミングへGO!!
そちらも 反省…
はあぶ |  2008.08.06(水) 11:01 | URL |  【編集】

すごいですよ~v-354
カットを自分でしたっていうのも驚きですし、
このお洋服もすごくかわいいです♪♪
ドット柄がよく似合ってますよ。
大きいっていうのも写真だと全然分からないし。
これは成功なのでは~??
有意義な夏休みを過ごしていますね~e-267
ビックママ |  2008.08.06(水) 13:18 | URL |  【編集】

こんばんは。コメントありがとうございます♪
エルモくんは、みんなに愛されている可愛い子なんですね!
カットもとても可愛くて、びっくりです!モヒカンでしょうか?かっこいいですね。
お洋服もぴったりで、お似合いです。そして、とても上手ですねっ♪♪
また、可愛いエルモくんを見に来ますね~♪♪
ごままちゃん |  2008.08.06(水) 20:09 | URL |  【編集】

わ~ぁv-10何もかも驚きですv-352
カットもお洋服もとっても上手だねぇv-424
スゴイょーぉv-352
将来はトリマーさんになるのかな?
riaponママ |  2008.08.07(木) 10:32 | URL |  【編集】

こんにちは^^♪ エルねぇちゃん、ご無沙汰してまっす!
やっとこさ復活しました~~(*^▽^*)ノ

またエルモちゃんに会えて
とっても嬉しいR*ママです~^^♪
髪型がプチアフロでとっても可愛い~~!

まだまだ新しい生活になれてなくて、不定期な更新に
なると思いますが、これからもロック&ローラ共々
宜しくおねがいしま~す(*^m^*)ノ
R*ママ |  2008.08.08(金) 14:46 | URL |  【編集】

v-344チャムねぇちゃん

コメどうもです~v-352
ははは。師匠と呼びたまえ!!なんてね(笑)
作り方は言葉じゃいえないな~
作るのに色々材料が必要だし、型紙とか、ハトロン紙とか…
トリミングは九月までもたせますv-293
頑張りマッスルe-271
写真のフレームは余白♪だよe-343
ポチ♪ありがとうございますぅe-415


v-344モコママ

コメどうもです~v-352
いやいや、まだまだですよ(^^;
やっぱりトリマーさんは凄いですよv-389
洋服もまだまだです(笑)
次の洋服の準備も始まってマ~す(^ω゜b)
フードつきは難しかったですv-393


v-344はあぶさん

コメどうもです~v-352
本来なら、はあぶさんは普通ですよ。
私がお金の節約のために...じゃなくて、
色々とチャレンジしてるんですよ^^
だって、世界に一つだけの洋服ができるんですもの”σ(^ー^)
カットは...高いからですね。それに
「せっかくハサミ持ってるのに使わないとダメでしょ!!」
って、ママさんに言われてね(--;


v-344ビックママ

コメどうもです~v-352
照れますよ(//ω//)ゞ
カットは、急に腕を上げました~(自分で言うのもなんですが)
本を読み続けました...コツを調べ続けました...
洋服、可愛いですか?嬉しいですv-410
ドット柄はいろんな色が合って、茶色が私的にはエルモに似合いそうだな~
って、おもったので★
ふふ、写真だと分からないんですよね。
でも、フードはあるとヤッパリ可愛いですv-345
点数付けるなら60点くらいですね(汗)
夏休みの宿題をほったらかして、こんなことしてます~(笑)


v-344ごままちゃん

コメどうもです~v-352
ほッほめ過ぎです(* ̄ー ̄*)ゞ
そうです!!カットはモヒカン★にしたかったのですが、
キューピーちゃんになりましたv-389とほほ...
いつかは、マルちゃんみたいに
格好いい顔張りにもあこがれてます♪
これからも宜しくお願いしま~す(*^ー^*)ノシ


v-344riaponママ

コメどうもです~v-352
ママさんも莉愛ponに洋服作ってたじゃないですか~^^
まだまだですよ☆不器用だし...
将来はトリマーじゃなくて「e-420ブリーダーe-420」です。
トリマーの資格もとりたい気持ちもあります。
でも、今はエルモで勉強ですねv-291


v-344R*ママ

久しぶりです~v-411
嬉しいです♪(o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o)♪
ず~~っと待ってましたv-290
初めてコメントしてくれたのはR*ママさんだったので^^
いまは、そんなアフロじゃないですけど
前は...前の記事を見れば、エルモのアフロ時代がみれます(笑)

こちらこそ、よろしくで~す♪
そして、R*ママさんも頑張ってくださ~いv-363
エルねぇちゃん |  2008.08.08(金) 21:39 | URL |  【編集】

え~~~っ!! 自分で洋服を作っちゃうなんて
凄いですね~~♪(^o^)丿酒酒
チョコット大きかったようですが、のんなの問題なしなくらいに上手ですねっ☆☆☆

お友達のサイズも分かれば、プレゼントできますよ!!
ってか!? ネット商売でお小遣い稼ぎが出来るくらい
上手ですよ~~(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ |  2008.08.08(金) 22:09 | URL |  【編集】

エルモ君スッキリしたね~
とってもかわいいよ~♪
そしてエルねぇちゃん自分でお洋服作るなんてすごいっ!
あたしも見習わなきゃ(・ω・;A)
まなまな |  2008.08.09(土) 12:48 | URL |  【編集】

v-344ちっぷぱぱ

コメどうもです~v-352
ちっぷぱぱさんほめ過ぎです(つ∀//)
プレゼントはチョット無理ですね。
もうチョット上達しないとv-393
小遣い稼ぎって...
サギみたいですよ!!そんな上手じゃないですって^^;
ちっぷままは縫い物とかやらないんですか?


v-344まなまなさん

コメどうもです~v-352
スッキリして、いいでしょ~♪
まなまなさんも上手だとおもいますよ~^^
洋服は暇つぶしだと思っていいですよv-391
まなまなさんもできますよ~
子供たちの小さくなった洋服とかでもできますよ~♪
エルねぇちゃん |  2008.08.13(水) 12:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
